Boo
楽しい事大好き!めんどくさいこと大嫌い!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ただいま☆
海外から帰ってくるといつも思う事。
静岡、空港から遠いっすよ・・・

空港までそんなに時間がかからないってすばらしいと思う
帰ってくる時 飛行機だけでも はぁ~ ってなっちゃうのに 日本着いてからの事を考えるとほんとうんざり。

でも空港って何回行っても好き
いろ~んな人がいっぱいいてやっぱり独特の雰囲気がある
でもそれを楽しめるのってやっぱり楽しいときだけなんだね


ブログランキング



こんな大事な時期にのほほんとアメリカに3wksも行ってきたわけは色々あったけどすごく大事な人にもう一度会いに行くためでもあった

ちょうど1年前にバイバイしたとき
おんなじ様に先の事なんて見えなかったけど
あたしには帰国して日本で待っている世界があって
その世界に再び入っていく事 その事がかなりあたしの中を占めていた

あたしは遠恋経験者だったし
半年会えないくらいなんてヨユーだった

すごく大事だったけど
彼に遠恋は無理だと思ってた
きっと数ヶ月で終わるんだろうと思ってた


でもあいつは初めての真剣なrelathionshipに 初めてのこんな別れで
195センチの巨体がぼろぼろ泣いてた

あたしはしばらくの別れよりも何よりもそんな彼の姿に悲しくて
  悲しませてごめんね 
って絶対に戻ってきてあげなくっちゃ って思ったんだ
手荷物検査をしてゲートへ向かう私を
見えなくなるまでずーっとずーっと人ごみの中立ってた彼の姿
まるで大きな柱みたいにそこから動かなくって
その姿が忘れられなかった





夏にセントレアで見送ったときは
 4ヵ月後の年末に会いに行くからね
 この前は半年会えなかったけど、今回はたった4ヶ月だもんね

って悲しいのをこらえてた

今度はあたしがずーっと見送ってあげるんだ って
ずーっと振り返らない背中を見送った






でも突然別れは来て
別れ話のために会うなんてできる距離じゃなくて
いつか偶然に会える距離でもなくて
しばらくしたら久しぶりにご飯でも・・ってできる距離でもなくて
海を越えて会いに行く意志がないと会えない
そんな関係に終わりが来たら、それはもう一生会えないって事

そんなあっさり終わって そして一生会えないなんて 信じられなくて
ずっと受け止められなくて
海外へ出かけたり
新しい事始めたり
いろんな本読んだり
新しい出会いをしてみても
あのセントレアでの別れを最後にするなんて嫌でたまらなくて
どうしてももう1度だけ会いたくて
別人のように冷たくなってしまった人だけど
自分の中できちんと整理がつけたくて




会いたくて会いたくて会いたくてしょうがなかったのに
いざ再会の場ではどうしたらいいのかわからなくて
思わず寝たふりをしてしまった






私は就活で 彼は自分のキャリアを追い求めてる
二人とも自分の近い未来さえもわからない状況

次に会えるのはいつか
次に会うことがあるのか
もしかしたらこれが本当に最後になるのか


何もわからないままの3度目のバイバイ。
大事なクラスの初日で最後まで私を見送ることができなかった彼
パーキングへ歩いていく彼を最後まで見送った
今度は背中ばっかりじゃなかったね









空港はいろんな人がいて みんなの気持ちもいろいろ。
これからハネムーンのカップル
これから旅行の家族
夫の出張を見送る妻
友達と旅行中の人
大事な人とやっと会えた人
大事な人と離れ離れになる人

うれしい涙と悲しい涙が空港のいろんなとこで流れてる

普段は見れない他人の人生の1ページがあふれてる


あたしの横で女の子がとても悲しそうに泣いてることが私の人生に全く関連ないように
こうしてあたしがとても悲しい気持ちでいる事や
ここまでの経過 
大事な思い出たち
そんなことはあたしの前で抱き合ってキスして笑ってるカップルは知る由もないし考えもしないでしょう

もう二度と会わないだろう全くの他人だけど
みんなみんな 世界中のどこかで おんなじ時を過ごして
それぞれの人生を必死に生きてる

そんな何千何万もの関係のない人生たちが
同じ場所同じ空間によってすれ違いお互いを垣間見るそんな空港



でもやっぱりHappyでいた方がいいね・・・
次に空港に行く時はHappyでワクワクしていますように。




空港で悲しいバイバイをする時ほど、どこでもドアの実現化を願う事はないよ











 



スポンサーサイト
【2006/01/11 15:20】 | DIARY | トラックバック(1) | コメント(3)
<<STOPだらだらing | ホーム | 明けました>>
コメント
私もすごく空港好き。

でも、さやちゃんのこの日記は切ないな。
そのキモチがすごく良く分かる。
大切に思ってるんだな、彼のこと…って感じた。
そんな素直に大切に思える人を大切にして欲しいと思う今日この頃。

P.S.今日、卒論提出してきた。
これできっと卒業できます。また遊ぼうね♪
【2006/01/11 19:46】 | HIROKO #-[ 編集]
さやこ、頑張ったね。
会いに行って、顔見て、声聞くと
もう堪らなくなるよね。


私も15日に
アルゼンチンに向かう彼を見送りました。

別れたのが9月の終わり。  
直後は信じられんくて後悔したくなくて
沢山話し合ったけど
やっぱり結果は同じだった。

考えれば考えるほど
苦しくて悲しくて堪らんかった。

出発が1月15日って
聞いてから、

別れて約4ヶ月・・
もう4ヶ月も経つのか・・


結局別れてたけど
出発は見送って、日本に居る
最後の1週間位はなぜか
毎日家にきてた。

たぶん彼もこれからの
不安と1人になった寂しさで
耐えられなかったんだと思う。


最後の夜に
二人で布団に並んで寝ながら
沢山話をして、お互いに
ありがとうって言い合った。

別れても

電話すれば声が聞けて
会いに行けば顔が見れて
そんな距離にいたから

だから結局
きっぱり出来なかった。


それどころか
どんどん悩んで
苦しくて、
顔中にストレスのニキビは
出来るし

夜は眠れないし
原因不明の腹痛で苦しむし。

で、腹膜炎まで起こしちゃった。



でも、
これでやっと気持ちの区切り。

遠いアルゼンチン。

なんとかして
1歩でも前の進まなくちゃ。

頑張らなくちゃ。

さやこ
私、頑張るよ。


3年間、あの人と過ごした時間は
本当に穏やかでかけがいのないものだった。

いっぱい笑って
いっぱい泣いて
一緒に過ごしてきた。

今でも
大事な人。

でも
私達は違ったんだよね。

今ならやっと
受け入れられる気がする。

頑張ろう、さやこ。
幸せになろうね。

泣いて、辛かった分だけ
絶対幸せで帰ってくる!!


あの人は私が笑顔の時が
1番好きってよく言ってた。

だから笑ってようと思う。

そしたら
またきっと
笑顔の私を好きになってくれる人が
現れるはず。

頑張ろうね。
【2006/01/17 00:19】 | ゆきえ #-[ 編集]
Dearest:ひろこちゃん

うん とっても大事な人です
卒論、お疲れ様!!
数少ない同級生のみんながまたいなくなっちゃうのは悲しいけど、でもこれからのみんなの未来がワクワクだねe-420

卒業の前にまた遊ぼうね!!!

Dearest:ゆきえ

とうとう行ってしまったんだね
ほんと、あっという間に時は流れてる
でもあっという間だけど、実は長いよね
あっという間に思える時間だけど、ほんとはすごいつらい悲しい長い間だったよね
ずーっとつらくてつらくて時間が過ぎて
ふと気づくとこんなにも時が流れてた
けどこうしてふと気づけたってことは すでにもう次のSTEPにいる証拠だね
こうしてあんなにも大事だった人と過ごせたことと
あんなにも大事だったのに失ってしまったということ
無駄にしないように つらい思いをした自分を裏切らないように Happyでいようね

もうすぐそっちに帰ります
【2006/01/21 15:46】 | Saya #-[ 編集]
URL
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sayaocean.blog37.fc2.com/tb.php/15-29d7e9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/05 06:46】
プロフィール

SAYA

Author:SAYA
23歳なのにまだ大学3年生。
就活中なのに現実逃避中。

ex-blog →徒然草モダン抄

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓アフィリエイトに登録のみで2000Yen☆
高額アフィリエイトは日本テレメッセージ
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
LinkShare アフィリエイト
↓大好きANAP☆
↓Cute & Cheap Item!!
カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

☆☆気になるITEM☆☆
↓本気オススメHair Treatment♪
海そうヘアエッセンス ラサーナ ↓キラキラShining Body☆ もえパフ (B)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
↓2足で5000yen♪
コンサバなDETAILパンプス
ブログ内検索

BLOGGER FRIENDS

HOMETOWN CHICKS

FRIENDS FROM UNI.

このブログをリンクに追加する

↓国際電話ならYahoo!BB☆☆
Yahoo!BB のお申込はこちらから。 映画(小)
